SSブログ

無題 [メモ]

マンションの水周りの施工不良で室内の一部の床と壁を剥がして補修することになった。
しこたま文句を言いべきところだが、冬場は気分が憂鬱なままなので何も云えなかった。
購入して2年以上経ってるからそれほど頭に血が昇らなかったせいもあるけど。

最近は日の出の時間も早くなってきていて、気温も上がってきていて救われる。
例年では5月位まで具合が悪い。

12月の消防乙2は不合格で1月の消防乙1は試合放棄。職場の昇進試験はサボるわけもいかず受験だけはした。

去年の4月から一つも資格を取れていない。
電験2種はあと2回受験してだめだったら諦めるつもりなので少し気分転換に手法を変えてみようと思う。
7インチの非常に安価なAndroid端末を購入したので、テキストとここ3年以上購入し続けている「電気計算」のページをバラバラにしてPDF化して、本ではなく端末を持ち歩いて自宅以外に持ち出そうと思っている。

今のマンションに引っ越してからあまり勉強が進まなくなったのは、こちらに引っ越してきてから自習室のある図書館がないので自宅で勉強する。するとついつい酒を飲んだり寝たりで一日が終わる、の悪循環だからだ。
暖かくなった時のために今から受験の準備をしなくてはならない。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 4

あずちゃん

沢山の資格を取得されているんですね~。
尊敬します。
これからも宜しくお願いいたします。
by あずちゃん (2011-01-31 10:44) 

opticalrace

コメントをどうもありがとうございます。

資格をふやしても現実的に収入にプラスになるかというと
今一つです。
やはり年齢的に実務経験がないと収入アップにはつながりません。
運も大いに作用するようです。
よろしくお願いします。
by opticalrace (2011-02-07 20:33) 

D-MITCH

寒いと落ちます。まあ暑くてもダメなときはダメなんですが。
なので寒い時期の交渉事、事務手続き、新しい仕事の開始、などは避けるようにしてます。
避けられるものは、です。

柑橘系の香りが気分を変えるのに持って来いですよ。
お酒を飲むなら、安い(ここポイント)赤ワインに、柑橘系果実(グレープフルーツとかオレンジとか、これらも安くていいんです)を適当にぶつ切りにして1晩くらい置けば、おいしいサングリアになります。

お試しあれい。
by D-MITCH (2011-02-28 23:11) 

opticalrace

D-MITCHさん

この間教えてもらった大根と鶏肉を「炊いたん」は美味かった。
実家の雑煮を思い出して餅を入れたくなったよ。
両親の実家は能代だったりするんだがなぜか出汁が鶏がらなの。きりたんぽの影響で鶏の味がすきなんだろうか。

今日は天気が良かったので単車で春日大社にいってぶらぶらしてきた。久しぶりに鹿せんべいを買ったが老若男女とわず(獣に)モテモテで・・・

by opticalrace (2011-03-03 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天理市今年は本気を出すのか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。