SSブログ

今年は本気を出すのか [メモ]

ついに今月で43歳。現実的に給料アップの為の転職も無いだろう。
今までいくつか資格を取ったが今の職場ではそれを生かす事もほとんどないようだ。
23年度と24年度でもう資格を取るのは止めようと思う。

7インチ中華アンドロイドパッドを購入して勉強に生かそうかと思ったが、画面がせまいのはどうしようも無いようだ。
アンドロイドマーケットに対応していないから野良アプリを探さないとだめだ。
ハードの能力が低いのかソフトが今一なのか、満足のいくPDFソフトが無い。
問題を見て、すぐに解答を見る。という事が画面の狭いアンドロイドパッドでは難しい。
いまでは枕元で眠りにつくまでのネットラジオでしか使用していない。
これはこれで好みのラジオ局が見つかって収穫だったけど。
更にアプリケーションにタイマーまで付いていて寝床にはぴったり。
スピーカーの音はもうちょっとだけど、これだけで購入した価値を感じる。
IS03を購入したので寝床でのネットはこれで十分だと思う。

ipadの新しいのが出れば購入してみようかなとも考える。
ガリレオも選択肢であるのだが、まだまだ電子書籍の玉数が少なすぎる。
新刊のハードカバーが文庫本なみの価格でダウンロードできるなら即購入したいが一生無理そうだ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

D-MITCH

iPad2出ましたね。
わたしは両親にプレゼントしたいと思ってます。
アプリは今試行錯誤で玉石混交。もっぱら無料アプリばかり試してます。
by D-MITCH (2011-03-10 09:50) 

opticalrace

ノートPCの調子が悪くて買い替えを考えていたがiPadで十分な気がしてきた。
ほとんどネットかiTuneでしか使ってないし。
いろいろ周辺機器を調べてみようと思ってる。
by opticalrace (2011-03-13 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無題奈良 奥山ドライブウェイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。