SSブログ

3gimとarduino その9 [別館]

連休おかげで程よく頭を使わずスケッチを触る気がわかない。
職場で紹介するために基板で組むことにした。
Arduino UNO とシールドだと駆動が確実だが、はんだ付け感がプロトタイプ感を出していて
説得力がわくだろう。


【永久保証付き】Arduino Uno

【永久保証付き】Arduino Uno

  • 出版社/メーカー: スイッチサイエンス
  • メディア: Personal Computers



とはいってもプリント基板のCADの技術もないし
今はユニバーサル基板にちまちまする気力もない。

以前、温度湿度気圧計を作る際にユニバーサル基板風万能基板(正式名忘れた)に
ATMEGA328をはんだ付けしたものを複数作って、それが残っていたのでモジュールと
LCDとセンサーを取り付けた。
これを電池残量検証に使うことにした。D0~D2にメスピンヘッダを付けておいたのでスケッチの変更にも対応できる。


0002.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3gimとarduino その83gimとarduino その10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。