SSブログ

増幅回路 [電験三種]

最近は電験を受験されている方のこちらへの訪問が多い様子です。

会社の同僚から、三種に出てくる問題でトランジスタの増幅回路がよくわからないという話が出ました。
確かに自分が受験したときも、理論の科目別テキストを読んでも解説ページが少なくて困っていました。
最近の傾向では出題の頻度も多いと思う。

自分の場合はこのテキストを購入して勉強しました。
値段も高いし参考に出来たページも少ない。
電験の問題に関して解説が掲載されているわけではないが、読まないより理解を深められたと思う。
二種の試験でも大いに参考にしました。


たった一問の為に購入するこの高価な本を買うのか?かという疑問は当時はありませんでした。
なにがなんでも合格したかったから。




最新電子回路入門 (基礎シリーズ)





たいていの人は電験の受験には非常に長い時間をかけると思う。
B問題の組み合わせや最近の出題問題の傾向を研究するのも受験勉強のひとつだと思う。

記憶力の限界や、自分に相性の良い問題もあるので、100点取ろうという勉強はやめておいたほうがよいと思います。と、受験が終わってから思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。