SSブログ

もう少し気温が上がると過ごし易い。 [電験二種]

第一種衛生管理者試験を受けるつもりで申し込みをしたが、希望日は一杯で締め切られていた。
5月は受験日が勤務日になっているので少し考え込んでいる。
もうぼちぼち電験二種の準備を始めたい。
去年の受験から頭を使っていないので馴らしていかないと知恵熱が出てしまう。
今年はもう二種のテキストは購入しない。

一回目の受験時からいままで使ってきた

電験第2種一次試験実戦問題集 電力




これと、一次試験二回目(受験3年目)の時に購入した


データベースマスタブック電験第二種一次試験 電力〈2010年版〉





これに更に最初の受験の時から購入している「電気計算」があるからまったく必要ない。
今までやっていないが、一次試験は合格したつもりで二次試験の勉強もしようと思う。
散々今まで作っては挫折したノートを引っ張り出して、一次試験が終わるころには完成させて起きたい。
しかしながら、二次試験ってノートで勉強して合格できるもんでも無いからこまる。
その足りない分はどうすればよいのかが課題だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。