SSブログ

龍神スカイライン [単車]

二ヶ月ぶりくらいに単車で長距離を走ってきた。
もともと計画性が無いので、なんとなく龍神スカイラインに走りにいこうと考えていた。
以前、十津川村に行ったときに、龍神行きの案内看板があったな、位の記憶だけだった。

という訳で、十津川村へ行き、昴の里、という辺りから龍神行きの道路に入った。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・行けども行けどもがけっプチの道路ばかり60キロ位
なぜか、こんなにも急な勾配のある所のがけっぷちに・・・ところどころに家が建っていて多くの人が住んでいる。
きっとここの住人は、崖から落ちても空を飛べるから良いんだ、と言う位崖っぷち.
ぼんやりと、風の谷のナウシカの世界を想像したが、別に風が吹いているというわけでもなく
どちらかというと地域的に空海か役の小角だよな~などと考えていた。
二キロ置きに、龍神温泉まで××キロっていう表示が無かったら、叫びながら走っていたかも。

余りに辛い道の連続に単車を置いて家に帰りたくなったが、他に交通機関が無い。
バス停はあったが、一日二本と勝手に判断。
などと妄想しつつ一時間以上はしって、ついに龍神スカイラインへ・・・・

苦労が多かったが故に壮大なカタルシスを感じながら走行。
悩みを忘れひたすら走ったが、紀ノ川沿いの道に比べるともう一つ。
やはり林の影で風景が開けてないから物足りない・・・・とは云え、かなり気持ちよかった。
出口には金剛峰寺があり、せっかくなので、クソ×××の早期社会復帰を弘法さんにお願いしてきた。
もともと情の限りなく薄い俺には殆ど気持ちも残っていないが。

帰りは橋本、五条経由で帰ったが・・・
どう考えても龍神スカイラインを走りたければ、逆ルートをたどった方が二時間くらい時間節約できるみたい。
次回龍神スカイラインを走るときは、橋本経由で言って白浜を目指すことにする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前輪交換一次試験終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。