SSブログ

天気に恵まれない [単車]

XJR1200は後姿が良い
前は・・・ビキニカウルが着いているから、正直いまひとつ
そのうち取っちゃうかと考えるが、風の抵抗はウザイのでまだ外す決心がつかない
CA390080.JPG
職場内のメンバーチェンジで急に休みになった
出勤パターンの調整の為だ
というか、たぶん休みになるだろうとは思っていた
でも寒くて遠出する気にはなれなかったので天理ダムに行って見る事にした
CA390081.JPGCA390082.JPG
そばに公園があったが、寒いし朝早いし、少し引き返して
桃尾の滝、という所へ・・・
CA390083.JPG
CA390085.JPG
それはもう有りがたい滝らしいが、単車で乗り付けて記念写真を撮らせて頂いた
その後、やたら看板に「日本第一」と書いてある「笠山荒神」へ・・・
どんな厳ついところかと思いきや、こじんまりとした所だった
途中やたら見かける蕎麦屋の看板とあわせて期待すると、ちょっと拍子抜けかも
昼少し前なので、蕎麦は食わずに下山
次回は蕎麦を食ってみたい・・・蕎麦といえば天ザルのイメージで、寒い時期に会わないという石頭なんです
CA390091.JPG
CA390087.JPG
直ぐそばにあるお不動さんにも、身内のみの幸福を祈っておきました
CA390092.JPG
地味なところだが、空海ゆかりの場所である
来た道以外にも下山ルートが有る様なのでそっちで降りると・・・
天理ダムに出てきた

奈良に住んで20年だが、昼飯に彩華ラーメンにいった・・・
麺類好きなんだが、恥ずかしながら今更いってみたが
天理スタミナラーメンや、奈良にも展開している神座ラーメンと比べて遥かに・・・
というわけでもなく、別に有り難味もなかった
細面は好みだが680円は高いよ
京都に住んでいた時の楽しいラーメン屋巡りを思い出してしまった
その後、祟神天皇陵へ行く
CA390097.JPG
CA390099.JPG
特に感想もなく、イザナギ神社へ
CA390100.JPG
CA390103.JPG
玄関口の怪しさに心がときめいたが
名前の割りに、地味な境内だった
といいつつ身内のみの幸せを祈ってきた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。