SSブログ

ようやっとで [メモ]

電験二種の勉強を始めることにした。かなり前から思っているが、電験って普通に変換してほしい。
簿記三級は申し込みはしたものの、受験から脱走してしまった。
第一種衛生管理者も一向に進歩がない。
かばんに参考書を詰め込んで通勤を続けて5ヶ月位経過した気がする。

相変わらず異動の希望は叶えてもらえそうもない。

セカンドバイクの購入も考えているので時間外も積極的にしなければならない。
ここ数ヶ月貯金の残高が増えないので愕然としている。
エンゲル係数が高すぎる。三分の一が酒に関わる支出だけど。
秋から年末にかけてHRVとFZRの保険と車検の支払いもある。

三十万位かかるか・・・
今の年収では贅沢な支出だ。
乗用車など雨の日の買い物にしか使ってないし。
今月は固定資産税も支払わなくてはならない。
生命保険には入ってないが医療保険をやめちゃうか。


ここ数ヶ月、最近夜勤タイムに文庫本をひたすら読んでいるが、この本が奈良市民として非常に面白かった。
逆に奈良市民でなければ面白さが半分なんだけど。
以前単車で飛鳥の石舞台をぶらぶらしていたとき、この物語のテレビドラマのロケをしていて
若い女性で一杯な時が有った。
そのときはVツインマグナ250Sに乗っていたけど。
でも夜勤タイムで文庫本一冊読んでしまうと金が掛かって仕方ない。
かといってブックオフや図書館にはあまり好みの本も無いし・・・

鹿男あをによし (幻冬舎文庫)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

電験三種 あと1科目

初めまして。
電験三種のあと1科目合格を目指しながら、
電験二種も挑戦したいと思ってネットを探していたところ、
貴殿のブログを拝見する機会を得ました。

突然、失礼なことを申しますが、貴殿はアルコール依存症と推測されます。
赤の他人である私が勝手なことを申しますが、
早急にアルコール依存症専門の病院で治療される事をお薦めします。

私はアルコール依存症に関する通信講座を受講した事があります。
奈良市にお住まいのようですので、その通信講座に記載の、
近く(大阪しかありませんでした)の専門病院をご紹介いたします。
 小杉クリニック(天王寺)、
 ひがし布施クリニック(布施)、
 新阿武山クリニック(新大阪)、

アルコール依存症の治療とは、
「アルコールをやめる手助けをしてくれる」ことです。
アルコールをやめない限りそれを「凌ぐ楽しいこと」は見つかりません。
アルコールをやめたら(やめることができたら)、そこから
「楽しいこと」を見つけられるようです。
参考になれば幸いです。

実は、私の家族がアルコール依存症で、他人事とは思えず、
この様なコメントをさせていただきました。ご容赦ください。
by 電験三種 あと1科目 (2010-05-17 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。