SSブログ

AI1種工事担任者受験決定 [工事担任者]

DD1種は昨年の夏に合格した
合格に必要なテキストは下の二冊
受験するにあたって、自分自身のバックグラウンドについては
実務経験はまったく無し
前に勤めていた会社で、事務所内のLANを配線をしたり
PC導入時に、他の社員に簡単な操作の指導をした程度

工事担任者DD1種実戦問題 2007秋 (2007)

工事担任者DD1種実戦問題 2007秋 (2007)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: リックテレコム
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 大型本

ちょうど、デジタル・アナログからDD・AIに換わって初めての試験で受験した
2005年の秋に受験して理論と法規を科目合格
その次の試験で技術のみ受験だったが不合格
その次は棄権
で、その次にかろうじて合格
最後の科目の為に下のテキストを購入

工事担任者科目別テキスト わかるDD1・2種「技術・理論」改訂版

工事担任者科目別テキスト わかるDD1・2種「技術・理論」改訂版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: リックテレコム
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本

一年ごとに改定されるようなので、念のため二年で二冊購入した
他の出版社からのテキストも購入したが、やはり上記のリックテレコム社刊が良いと思う

勤め先から報奨金が出たが、テキストと受験料、交通費を考えるとチャラだ(それでもマシか)

今年の5月25日に試験があるようなので
AI1種をとって総合種にしてしまおうと考えた

宿題が一杯有るのに困ったもんだ
今残ってる宿題は
電験二種
消防設備士乙4・乙6

実務経験が必要だがテキストだけ購入しているのが
電工一種
一級ボイラー技士

実は二年前に三冷のテキストも購入済みだが
電験二種とテストの日程が近いので放置中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。